2022-08-24から1日間の記事一覧

【20項目チェックリスト】バフェット流投資術を学ぶ

ウォーレン・バフェットの銘柄選定の方法を知りたくありませんか? ウォーレン・バフェットといえば、世界を代表する投資家で大富豪ですよね。 彼の投資手法をそのまま真似することができれば、株式投資で大成功できると思います。 実際、バフェットが日本の…

ホリエモン「好きなことをハシゴしまくれ」

堀江貴文さんのように、数多くのプロジェクトに関わっていきたいと思いませんか? 今の時代、ありとあらゆるものがインターネットでつながっていき、全てのビジネスがつながっています。 そのような時代に必要だ、と堀江貴文さんがおっしゃっていることが、…

【東大式】自分の意見を作るための方程式を紹介

会議で自分の意見を言うことができない! 正しい意見を発言して、評価を高めたい! 会議ですごい意見をズバッと言う人、カッコいいなと思いませんか? これからの時代、自分の意見を持たずに、誰かに付き従っていくだけの人は、ロボットに取って代わられると…

【時短読書】手っ取り早く10冊分の名フレーズをインプット

このブログでは、時間がなくて読書ができない、というあなたのために、【時短読書】として、ポイントをまとめています。 また、私が10冊本を読むたびに、その10冊の中から珠玉のフレーズをまとめています。 過去のまとめ記事はこちらをご覧ください。 気にな…