2022-11-06から1日間の記事一覧

【大暴落】つみたてNISAの終わりに大暴落来ても大丈夫?

つみたてNISAで資産運用を頑張っているけど、老後の取り崩す時期に大暴落が来ても大丈夫なのでしょうか? 今年も結構な暴落が来ているので、このような感じでつみたてNISAの取り崩す場面で暴落が来たら、と不安ですよね? まだつみたてている途中の暴落であ…

【怒りたくない人へ】怒りやすい人に怒ってるだけでしょ?

怒りたくないのに、あの人が毎回怒らせるんだよねー。 怒る原因を作るのはアイツなんだ! なんて思うこと、ありますよね。 怒る、という行為にも疲れるし、怒らないで済むなら済ませたいと思いませんか。 それが子供や家族相手だと尚更だと思います。 でも、…

【あるある】タバコがマズイか試してみる、は完全に罠

この記事にたどり着いた方は、なんとか禁煙したいと思っている方ですよね? 私も同じです。 何度も禁煙はしているのですが、少ししたらまた復活してしまっています。 私と一緒に禁煙に再度取り組んでみませんか? 今回読んだ本は 「マンガで読む禁煙セラピー…

【副業への第一歩】誰でもできる!お金を生み出す考え方

資格を取ったのに、この後どうやって収入に活かしたらいいんだろう? 自分の力で稼げるようになりたい! 最近はサイドFIREなども流行っており、副業でなんとか稼げるようになりたいですよね。 私も宅地建物取引士(宅建)の資格を取得しましたが、全く収入には…

【時短読書】マネー本・ビジネス本10冊分から珠玉のフレーズを紹介

このブログでは、時間がなくて読書ができない、というあなたのために、【時短読書】として、ポイントをまとめています。 また、私が10冊本を読むたびに、その10冊の中から珠玉のフレーズをまとめています。 気になるものがありましたら、各記事へのリンク先…

FC加盟を考える人へ元スーパーバイザーが伝えたいこと

独立して起業をしたいけど、どのフランチャイズに加盟すればいいのか、悩むことはありませんか? この記事にたどり着いた方の中には、もしかしたら今のサラリーマン生活がイヤで、独立したい、起業したい、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 私…