2022-09-06から1日間の記事一覧

【マネーハック】初心者でも上手くいくお金の増やし方

できるだけラクしてお金が貯まる方法、知りたくないですか? 老後には2,000万円必要だ、と言われて、少しでもお金を貯めないと、と思っていても、なかなかお金は貯まらないですよね。 この記事では、お金が貯まるライフハック、つまり「マネーハック」につい…

【株ワザ】特定のチャートパターンで利益を稼ぐ方法

株のおすすめ銘柄を知りたいと思いませんか? 株は1つの鉄板銘柄を見つけるだけで良いのです。 この記事で、その「鉄板銘柄」を見つける方法をお伝えします。 特定のチャートパターンを発見し、その銘柄をロックオンすることで大きな利益を上げることができ…

【不動産投資】不動産の「売り文句」は話半分に聞け!

不動産投資を勧められたんだけど、どうなの? 不動産投資ってリスク高そうだけど… そんなあなたにおすすめの1冊を紹介します。 今回読んだ本は 「投資の鬼100則」 石井勝利さんの本です。 この本は、不動産投資だけでなく、株式投資や金投資など、筆者の個人…

【学ぶ力】大人のための効率よく学ぶ方法

学び続けたか、学ぶのをやめてしまったかで、人生は大きく変わってきます。 人生は、学ぶことによって、いつからでも変えられるのです。 今回読んだ本は、 「お金に困らない人が学んでいること」 岡崎かつひろさんの著書です。 この本には「学び」を「お金」…